The following two tabs change content below.
山本 マサヤ
【心理戦略コンサルタント&メンタリスト】
『心理学で人間の不思議を解き明かして社会実装する』
心理学を使って「人・企業の可能性を広げる」ため、心理学を駆使したマーケティング戦略立案や人材育成のセミナーを開催。
また、メンタリズムという心理誘導や読心術のエンターテイメントショーも行う。
トップランナー100人選出(クラウドワークス株式会社、株式会社サイバーエージェント)/MENSA所属
詳しい情報はについてはこちらから『about 山本マサヤ』
お仕事などのお問い合わせは『お問い合わせ』からご連絡ください。
最新記事 by 山本 マサヤ (全て見る)
- 出川哲朗さんのパワハラドッキリと心理的服従 - 2020年10月27日
- 1番不幸になる残業時間 - 2020年10月19日
- 心理学が解明した、不幸になるお金の使い方 - 2020年10月11日
本書は『仕事で人を幸せにするヒント』が詰め込まれています。
※人がいるところで読まないでください。絶対に泣きます。
ディズニーの元キャストだった著者がディズニーで体験した4つのエピソードを通して、ディズニーのキャストの仕事の秘密を知ることができます。
『人に誇れる仕事ってなんだっけ?』
『限界かもしれない』
そう思ったら、本書を手にとってみてください。
自分の中の『仕事』の意味を見直すことができます。
本書で登場するステキなメッセージを紹介します。
『自分が楽しくないと、人に楽しんでもらうことはできない』
『限界を決めない。ダメだと思っても、信じる心を共有することで、限界を超えることができる』
『感動の源泉、それはイノセンス=純粋無垢』
ディズニーには、人を笑顔にする魔法にあふれていて、キャスト1人1人がゲストを幸せにする魔法を持っています。
それは、ディズニーのキャストだからできるわけじゃなくて、ミッキーのような人を幸せにするステキな魔法をかける可能性を、みんなが持っています。
本書を読んで、魔法の秘密のヒントを探ってみてください。
コメントを残す